美容」カテゴリーアーカイブ

大阪のO治療院の数がハンパじゃない

これから夏にむけて、どうしても薄着にならなきゃいけなくなってくるでしょ?だから、今年はきちんと矯正してみようかなって思ってる。あ、脚の話ね。

まっすぐの脚でスカートもパンツもきれいに履きこなしたい。少しだと思うけど、身長も伸びるんだってね。まあ、曲がってるのが、真っすぐになるわけだからそうだよね。私はすでに165あるから、これ以上は身長伸びなくてもいいんだけど。

とりあえず自分でストレッチとか体操、ヨガ(ヨガはもうやってるんだけれでも)なんかをやってみて、それでも治らなかったら、美脚ジムや整体、エステサロンに行くしかないよね。またお金かかっちゃうけど、仕方ないよね。幸い難波に住んでるもんだから施設には困らないけど(´・_・`)

でも大阪でO脚の治療ができるところがこんなにあるんだね。あ、でも数えてみたら大阪市だけでも87箇所もあるみたい。すごいね。あとは豊中市とか松原市とかにちょくちょくある感じかなー。岸和田にも結構あるね。堺市にはあんまり無いのが意外。堺の人はみんな足が真っ直ぐなんだろうか( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

こういうところで治してもらっちゃったほうが早いし楽かもしれないね。でもできることならお金をかけずに治したいってのが本音なんだけどねー(・ε・`*)

O脚が治るサプリなんかもあるみたいだけど、そんなのきっと気休めなんだろうね・・・。飲むだけで治るなら、いくらでも飲むけど。そもそもO脚は骨盤の歪みからくるらしい。骨盤が歪んで横に広がって、左右の股関節が外側にずれて、脚全体の骨・関節も外側に移動するみたいな。

脚全体を見てみると発達した外側の筋肉が、脚の骨を引っ張るからOの形に湾曲するのがO脚の原因らしい。

友達は雑誌をももの間に挟んで椅子に座って、雑誌が落ちないようにゆっくり立ち上がるのを繰り返すといいよなんて言ってたけど、本当なのかな。でも意外と大変そうだなー。やるのはタダだから、今晩からちょっとやってみようかな(。≖ิ‿≖ิ)