ガウチョパンツがやめられない

いまって、スリム系なパンツも流行ってるけど、ガウチョパンツやスカーチョ、スカンツ、ワイドバギーパンツみたいな脚のシルエットがわかんないやつも流行ってるでしょ?

あれはかなり使えるよ。だからついそっちの隠す方にいっちゃうのよね。スカート、もうミニなんて全然履いてないわね。でもこの流行もいつまでも続かないだろうし。それまでになんとか治せたらなって思ってる。

実はいま貯金してるのね。もう27だし、貯金が全然ないのもヤバいと思ってね。いつ何があるかわかんないし。でも一人暮らしって、なかなかお金貯まんないのよ。

友達の結婚式とか行ったりすると、ご祝儀やドレス、二次会とかで出費がすごい。借金こそしてないけど。だから、仕事のある日は外食をやめて、お弁当にしてるの。面倒だけど、なかなかいいよ。冷凍食品がほとんどなんだけど、いろんな種類があるし、味も悪くないよ。

とりあえずおにぎりを作って、冷食とプチトマトとか野菜をお弁当箱に詰めるだけ。時間もかかんないし、コスパも最高よ。大体1食300円もしないんじゃないかな?

外食だと、一回に1,000円以上だったから、それを考えると大きいわよね。あとは服にかけるお金も減らしてるの。ブランドを買うのはやめてユニクロ、H&M、フォエバー、ザラあたりのファストファッションに変えて節約よ。